--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.13 14:40


我が家の悪ガキでーーーす

続きを読む


| こう | コメント(0) | |

2010.03.08 11:47


今日は朝から病院でした
コウの手や足に赤くて細かい発疹が出ちゃって、小児科に行ってきたの・・・

土曜日の夜、義実家でご飯を食べていたらコウの手、特に指の間にびっしりと
細かくて赤い発疹が出てたの。
両方の手の平は赤くなってたし・・・。
何か食べ物の汁でかぶれた?と思ったんだけど、思い当たる物はないし・・・。
まさか、アレルギー・・・?
でも、初めて食べるものはなく、今まで何度も食べた事のある物ばかり。
それにぜんぜん痒くないみたいで・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん

熱もないし、食欲もいつも通り。
元気いっぱいだから、ちょっと様子を見る事に。

日曜日。
発疹が太股や膝、肘、足の甲に広がっていた
でも、お腹や背中には1つ2つ出てる位。
顔には何にも出てない。
うーーーーーん、なんだこれ?
相変わらず痒みはないみたいで、本人はケロッとしてるし。

そして今朝。
発疹の赤みは治まってきてたけど、ブツブツは出たまんま
もし感染系の発疹だったら困るし、原因が分からなくて心配だから
朝一でして、行ってきたの。

結果・・・原因は分かりませんでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
風邪のウイルスによる物かも?と言われたけど、ノドも赤くないし、
これと言った風邪の症状はなく・・・。
熱もないし、食欲もあるし、元気だしぃ~。
でも、発疹の状態を見ると感染系の物ではないらしく、
そんなに心配はないみたい。
といったって、心配なんだけどぉ

とりあえず、塗り薬を塗って数日様子を見る事になりました。
早く発疹が消えて綺麗になってくれるといいんだけどねぇ・・・・。

兄ちゃん1号が、小さい時やっぱり細かい発疹が良く出てたんだよね~。
風邪気味だったり、疲れてたりしたら特に。
コウもそれと同じなのかな。
原因が分からないのは、落ち着かないけど・・・様子を見てみる事にします。
これで状態が変わらなければ、違う病院に行ってみようかな~。

| こう | コメント(2) | |

2008.01.31 17:10


もう1月も終わり。
1ヶ月なんてあっという間だね~。
早いわぁ

こうも昨日で8ヶ月になりました
お座りはまだ自分では出来ないけど
ハイハイは日に日にスピードが早くなって、
行動範囲が広がってきて大変!(笑)
ちょっと油断すると引き出し開けてイタズラしてる。
でもね~、まだ段差には弱いかな~。
あと、たまに隙間にはまって動けなくて泣いてるし(*≧m≦*)ププッ
結構笑える事がいっぱいかな(笑)


でもね~・・・楽しい事ばかりじゃないんだけどね~
愚痴を書き出したら、きっと止まらないから書くのはやめておこっかな~


今週は何だか気持ちに余裕がなくて、気分転換に
気持ちを切り替えて、落ち着かせてる。
たまにはいいよね。

明日は6年生のクラスのレクの打ち合わせ。
こうも一緒だから大変だろうけど、みんなとのお喋り、
楽しんでこよーっと

| こう | コメント(6) | |

2008.01.28 15:46


パックジュースを使ってストローの練習をしていたこう。
だいぶ上手に飲めていたし、もう大丈夫かな~?と思って
ストローマグデビューしました

最初は「ん?」って顔をしてたけど、ストローで上手に飲めましたぁ~
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
これでお出掛けの時とか、マグを使えるから便利だわ~(笑)

あと、上の歯が生えてきたの!
下の歯は前歯が2本、ちょこっと顔を出してるんだけど、今度は上の歯。
それが前歯じゃなくて、前歯の横の歯・・・!
あれれ~?
前歯は~??(笑)
まぁ、そのうち生えてくるだろうけど、ちょっとビックリ(笑)

こうの育児は兄ちゃん達の時とは違う事が多くて面白かったり、改めて勉強したり。
大変な時もあるけど、なかなか面白い(*^^*)

今は離乳食作りを頑張ってま~す
食べる時のこうの反応が楽しくって(*^m^*) ムフッ
早くみんなと同じ物が食べれるようになるといいのにな~。

| こう | コメント(2) | |


