--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.05 11:40

もう4月だよ~
更新しなくちゃ、と思いつつ3月が終わっちゃったゎ

先月は・・・
20日に月命日で実家に行き、
22日には母とお墓参り。
27日は学校のお母さん達とのお別れ会
その間に風邪を引き~の、首を痛めたり~の、
何だかドタバタの毎日でした(^▽^;)
でも、今は元気にしてます

今日はかじゅの中学のクラス発表
楽しみぃ~(*^m^*) ムフッ
そして兄ちゃん達は明日から学校です。
始業式は明後日だから、明日はすぐ帰ってくるんだけどね

さ、新学期に向けて母も気合で頑張りまぁーーす
・・・今日はかじゅの給食のナフキンを作ります~。
中学生の男の子が使うのに、良さげのがなかなかなくてねぇ
で、兄ちゃんの時から作ってまふ。
とりあえず、3枚は出来てるから残り2枚
1週間アイロンをサボっても大丈夫なように、5枚用意する予定でーす
ではでは~

| イロイロ | コメント(4) | |

2010.03.10 14:15


今日は朝イチで小学校へ行って来ました~

今回レク担当だったので、8時15分に学校へ集合
コウもいるし、間に合うかな~と不安だったけど、ギリギリセーフ
何とか間に合いました
レクは読み聞かせと、ドッチビー、ビンゴゲームをしたの。
私はビンゴ担当。
コウがいるから簡単な担当にしてくれたみたいで・・・、
おまけに事前準備等も学級委員さんがほとんどしてくれていて、
私は当日以外何もせず・・・でした
すっかりお世話になっちゃって申し訳なかったわ~

読み聞かせは【猫山】というお話。
私もすっかり見入ってしまいました

【ドッチビー】は私も今回初めて体験したんだけど、
ドッチボールのフリスビー版でした。
ボールを使うのではなく、フリスビーを使うの。
フリスビーと言っても、よく見かけるような物ではなく
柔らかい素材で出来ていて、ぶつかっても痛くないんだぁ。
ボールよりも投げやすいし、すごく楽しかったよ~
そう、子供vsお母さんでやったのです
2回やったけど、両方とも子供達の勝ちでした

その後、ビンゴをしておしまい。
子供達からは先日行われた「6年生を送る会」で、在校生へのお礼に踊ったという
よさこいを踊ってもらいました
さすが6年生、なかなか迫力があって素晴らしいよさこいでしたよ~

帰りは途中で買い物をして、帰ってきました
家に着いたらどーーーーっと疲れが出て、グーーッタリ
コウも朝早くから振り回したからご機嫌ナナメで、暴れるし
午前中に1時間ほど昼寝をしちゃいました
ちょっとスッキリ

さてと、これから縫い物で~す。
昨日も一日縫い縫いしてたんだけど、思うように進まなくって・・・。
また今日も頑張ってみます

| イロイロ | コメント(0) | |

2010.03.05 09:34


おはようございます~

朝からまた雪です・・・
それも水分たっぷりの、ずーーっしりとした雪(TT▽TT)ダァー
朝一で雪かきしてきたけど、重いのなんのって・・
最悪
今もまだ降ってるの。
いつまで降るんだろう、この雪・・・(ノ_-;)ハア…

今日は午後から兄ちゃんの参観日&茶話会だというのに
どうやって学校まで行ったらいいんだぁ
考えただけでテンション
でも、頑張って行かなくちゃな~・・・。
憂鬱です

続きを読む

| イロイロ | コメント(4) | |

2010.03.03 14:23


またしても思いっきり放置してました
ごみんなさい…m(_ _)m

私も4兄弟も変わらず、元気です~♪
2月28日はかじゅの小学校最後の定期演奏会がありました(*^^*)
もぉね~、すっごく頑張っていたの
思い出しても胸がいっぱいになっちゃうくらい。
でも、この話は後日ゆっくり書きます~(*^m^*) ムフッ
…て、ちゃんと書くのか私

今日はひなまつりだね~。
私も義両親に買って頂いたお雛様を、今朝・・・、そう今朝、出しました
ケースに入ってるから、出すのは簡単だけど大きいから面倒で~・・・。
なので、毎年数日しか出して貰えない可哀相な、我が家のお雛様です( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
来年こそは早く出してあげるからね。・・・たぶん

そうそう!
朝起きたら、また雪がたくさん積もっていたの
だいぶ雪も解けて、歩道や道路も歩きやすくなっていたのに、またドカッと・・・(T_T)
朝とお昼に2回雪かきしたけど、まだ降ってます・・・。
でも、だいぶ小さい雪になったから、もうそんなには積もらないかな~。
てか積もらないで欲しいゎ。
明後日は兄ちゃんの参観日で、学校まで行かなくちゃいけなくって・・・。
あんまり雪があるとね~、コウが歩いてくれないから大変なの。
ベビーカーも使えないしさ~(# ̄З ̄) ブツブツ

さ、コウがお昼寝したので、アイロン掛けしてこようかな~。
布地をね、水通ししたんだぁ(*^m^*) ムフッ
バレンタインのお返しに、母は今年も頑張りまっす

| イロイロ | コメント(2) | |


