--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.18 16:33

今日は高校の合格発表の日。


かじゅ、無事に志望校合格しました


4月からはいよいよ高校生です

おチビのコウは一年だけ幼稚園に通います。
・・・そう、来年はもう小学校ですって ひゃぁ〜、早いわぁ。
てか、幼稚園の若い母達の中で上手くやっていけるか、それが一番不安な私・・・

兄ちゃん達は高3。
はい、受験生に突入です。
2人して大学に行くと頑張ってます。
ははは・・・大変だぁ〜〜

今年は特に頑張りの一年になりそうな我が家・・・。
子供達が頑張ってるから、母も気合いで頑張らなくちゃな〜。

あ、ちなみに〜。
かじゅは兄ちゃん達と同じ高校に進みました
また3人で同じ学校です(笑)


| 子供たち | コメント(3) | |

2010.04.15 09:44


4月8日に無事入学式が終わりました
写真もUPしようと思ってたんだけど・・・気力もなく・・・。
ごめんです・・・

かじゅは元気に学校へ行ってます~
部活も色々悩んだけど、吹奏楽部へ
吹奏楽部は休みもないし、土日はお弁当持ちで夕方まで練習という
なかなか大変な部活だから、ちゃんと勉強と両立出来るかなぁ~・・って、
かな~り不安なんだけど・・・ね
まずは、一生懸命頑張ってもらいまひょ

今回、楽器をメンテに出し、楽器ケースも新しくしてあげました
今まで頑張ってきたご褒美&これからも頑張ってねという
応援の気持ちを込めて

兄ちゃん2人も、今年度も陸上にテニスと頑張るようです

母も・・・・頑張らなくちゃ

| 子供たち | コメント(0) | |

2010.03.19 14:17


今日は小学校の卒業式
旦那も午前中だけ仕事を休んでくれて、
コウと3人で出席しました

続きを読む

| 子供たち | コメント(8) | |

2010.03.17 14:51


明後日の金曜日はかじゅの卒業式です

学校によって色々だと思うのですが、ここの小学校
卒業式に中学校の制服で出席してもなんです。
といっても、着てるのはほとんど男の子ばかりで、女の子は着てないんですけどね

うちの2人の兄ちゃん達も、小学校の卒業式は学生服で出席してました
もちろん、かじゅも学生服で出席させます
本当はどうしようかすごく迷ったんだけどね・・・。
でも本人も着たいと言ってるし、学生服での出席で決めちゃいました

学生服は2月中に買ってあって、あとはズボンの裾を直すだけなの。
ズボンの裾直しね~、有料だったんだ~
高い学生服を買ったんだから、裾直しくらい無料でしてくれてもいいのにさっ(# ̄З ̄) ブツブツ
そんなに高い料金ではなかったんだけど、裾直しでお金を取られるのが
何だかバカらしくてさ~、自分で直す事にしちゃったの。
んー、ケチケチなσ(⌒▽⌒;) ワタシ・・・。
でも、まだ手を付けてなくて~、今日は朝から頑張ってました~

かかと側に靴擦れっていう補強?をつけて、しつけをしたので、あとはまつるだけ。
かじゅが帰ってきたら、もう一度丈を再チェックしてまつっちゃおうと思います。
手縫いは面倒だけど、頑張りま~~っす

・・・本当はね~、裾上げテープでちゃちゃっと、しちゃおうかな~って
思ってたんだけどね、意外とテープが取れて裾が落ちてきちゃう事が多いんだよね~。
付け方?、履き方?の問題なのかな~?
それが嫌なので、今回は手縫いでする事にしたの。
ま、チマチマと頑張ります

続きを読む

| 子供たち | コメント(2) | |


